We Love Beer

ちょっぴりオタク女子のビールとグルメのブログ

志賀高原IPA

前回の記事からだいぶ間があいてしまった。。。(^^;)

最近飲んだビールの記録をしたいと思います。

 

 

f:id:yururiobentonikki:20160901235907j:plain

志賀高原IPA

ブルワリー:玉村本店

原産国:日本 長野県

ビアスタイル:IPA

アルコール度数:6%

 

香り

とてもフルーティーな印象。

グレープフルーツを思わせる香りです(*uu*)

 

IPAなので飲むと苦味を強く感じましたが、飲んだ後は舌に長く残りませんでした。

酵母が入っているので、苦味が少しまろやかに感じました。

IPA初心者の方におすすめです(^^)

 

 

感想

IPAのわりにボディは軽めで飲みやすかったです。

香りも味もバランスはいいと思いました。

ガツンと苦味がくるIPA好きさんには少し物足りないかもしれませんが、日本人好みのIPAだと思います。

また機会があったら飲みたいです(・∀・)